HOME > 木村真規子ビューティーコラム > 第8回「素敵なパートナーとの出会いを呼び込むルール」

カートを見る
PRODUCT(商品) アイテムから探す

スキンケア一覧

美容液

化粧水

保湿ゲル&クリーム

アイケア

マスク

洗顔

美容・健康サプリメント

ヘアケア

ボディケア

メイクアップ

お肌の悩みから探す

保湿ケア

美白ケア

弾力ケア

敏感肌

ニキビケア

毛穴ケア

暮らしのニスタ まつまゆセラムモニターレポート
メイクアップ
木村真規子ビューティーコラム/PROFESSIONAL

美運・開運ナビゲーター ヘアメイクアップアーティスト木村真規子「美運ビューティーコラム」

2013.03.20

素敵なパートナーとの出会いを呼び込むルール

3月になり春爛漫を感じるようになりました。
今年は積雪もニュースになるほど寒かったので春を心待ちにしている人は多かったのではないでしょうか?

お花見も日本人文化としての楽しみの行事ですね。
サクラの開花で古代人は、
今年も春が来た→今年も田植えが出来る→今年も主食の米を食べて生きられる、間違いなく春が廻ってきた喜びから、桜の花見がはじまったという説もあります。
春を待ちわびる心は、恋を待ちわびる心と似ていますね。

春は、間違いなくやってくるのに恋はと~んとご無沙汰。。。
なんて、声を私の周りでかなり聞くようになりました。
仕事を一生懸命に頑張ってきた都会の女性達です。
気が付けば一人のまま。

一人のままでも楽しく暮らしているのなら問題ありませんが、
パートナーを求めていながらも「出会いがないの」と言っている私(笑)のような独身女性の為に、
「素敵な男性を見極める講座」を先日開催してみました。

講師は私と共に運命学を学んだ素敵なマダムです。羨むほどの素敵なご主人と可愛いお子様が2人いるのですが、40歳を過ぎても男性陣に憧れと羨望の眼差しをむけられる女性です。でも羨んでばかりではいけません(笑)。

悩める女性の為に、メイクレッスンとのコラボ講座の内容を少しご紹介いたしましょう。

美味しいお茶と一緒に
楽しく優雅なメイクレッスン

■間違いのない男性を見極めるポイント

この世は、男性と女性が出会い恋をして、家庭を持ち子供を産み育てるという、人間として当たり前の欲求と営みがあります。
男性は、遺伝子を少しでも多く残したい。女性も強い遺伝子を安全に育て残したいという基本的な欲求です。女性は産み育てるために、安心と安全が必要になりますね。

そこで女性側の大切な「間違いのない男性を見極めるポイント」をお教えしましょう。

良質な考え(願望・野望・信念・理念)をはっきり持っている事。←利己的でない事が大切
行動力がある事(思ったことを形にする力)
情熱がある事(研究し学び続け、あきらめない)
努力し続ける才能がある。

まるで、どこかの会社の理念のようですが、これは普段から男性とコミュニケーションをとる時には忘れてはいけないポイントです。
こうなると、女性の聞く力と観察眼も必要になりますね。男性の人間力と人生の計画が自分の結婚生活のイメージに合致できるかどうかをしっかり見極めることです。得てして男性は 大きく見せたい願望がありますから、男性の話が本物なのか、陳腐でビッグな「俺様」アピールなのかのチェックも忘れずに(笑)。

■「愛される女性」になる本当の女子力

好みの遺伝子(男性)の遺伝子を残し育てたい!と思ったら、女性の力を発揮しなくてはなりません。まさにこれが本当の女子力です。母性でもある女子力、それは

男性を男として生きさせてあげる女性になる。

ことです。それは「人として大きく見せたい」男性心理を知り気持ちよくさせてあげること。
例えば、夢を語らせて賛同してあげるなど、その男性が気持ち良くなるポイントをリサーチし接することで、男性は自信と余裕がでてきます。
男性として本当のやさしさや思いやりを持っているのは、愛する女性に男性として満たされているから。パートナーを満たしてあげる女性になることが大切です。

独身女性の結婚の条件を聞くと、年収○千万以上で、背が高くて・・・などと、自分に有利な話になってしまいます(笑)自分のことばかりではいけません。相手を満たしてあげることをまず考えましょう。

■パートナーは貴方を映す鏡

これからはもう少しだけ、運命学で学んだお話をお伝えします。

「パートナーは貴方を映す鏡、今のあなたに声をかけてくる男性は今のあなたのレベルを映し出しています。理想の男性にめぐり逢いたいならその人たちがどんな勉強をしているか知り、学ぶことから始める。そうすれば女性としても人としても魅力的になり、そうなった時に貴方がたの理想とする男性が貴方を好きと言ってくれますよ」と運命学で学んだことを思いだします。

男性に好かれるにふさわしい女性になることは恋愛だけに限らず、人生に成功するためにもいつも準備をかかさずにしていることです。
準備とは、ひとりの人間として自立すること。
なぜなら、真のパートナーシップとは、足りないものを補うことではないから。
本当に心地よい関係は、どちらも我慢することなく対等の関係をつくりあえること、とも学びました。

■相性を測る「3つの物差し」

そして「この人かな?」という方に出会ったら、ぜひ確認していただきたいことがあります。
それは二人の相性がわかる「3つの物差し」。

結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば
「人と時間とお金の価値観」が一緒であること。

人に対する礼儀・お礼の仕方。
時間に関して、遅れても平気なタイプかそれは許されないと思うか。
お金に関して、コツコツ貯めるか、パーっと使うか、お金をかけるポイントはどこか。
彼の人への接し方。時間感覚。金銭感覚。を観察して、相性を確認してみてください。

モデルクラブのマネージャーがよく言っていることですが、あまり相性の良くない男性と付き合い始めたモデルは、すぐわかるそうです。全体のオーラがくすみ、貧相になってくるからオーデションに受からないとぼやいています(笑)

幸せオーラは間違いなく表情や雰囲気にまで出ます。
女性の美は、愛され力に比例するようですね。
恋愛中は男女ともにβエンドルフィンという快楽ホルモンが出て気持ち良くポジティブになりお互いがハッピーになります。
やはり、精神的にも健康的にも美容的にも恋愛はしたいものですよね。

最後に、神頼みのような(笑)イメージトレーニング。

真っ赤なハートをイメージして、理想の男性を事細かくイメージしてください。
寝る前など、なるべく同じ時間帯にイメージしたら、赤いハートを宇宙空間に飛ばす。
そのイメージを21日間続けていくと夢の中に男性が現れることがあるそうです。
そうなったら、本当の出会いもすぐそこだそうですよ。
21は数霊で意識と現実に定着する数字と言われています。
ぜひ、素敵な男性との愛をイメージしてさらに美しくなりましょう。
メイクのイメージは、メイクを重ねるたびに清らかさが増し輝きを増すイメージで。

あなたが愛を抱くとき、周りのオーラがやさしく浄化され、やさしい笑顔に包まれますように。

では、来月を楽しみに。

木村 真規子(ヘアメイクアップアーティスト)

JJ,anan,25ans などの主力女性誌、各テレビ局、全日空、資生堂など日本の一流企業をクライアントとして持ち、広告業界の第一線で活躍。同時に人相学を学ぶことで、メイクで好感度をアップすると運命がよい方向に変化していくことを発見し、美運メイクを考案。
美と開運のナビゲーターとして活躍の場を拡げている。

過去のコラム一覧

2012.08.20 夏こそがアンチエイジングのキモ

2012.09.20 お肌と脳の意外な関係。

2012.10.20 幸せエネルギーを充満する呼吸法

2012.11.20 この冬のパーティメイクのコツ

2012.12.20 2013年運気アップのヘア&メイク

2013.01.20 月のテンポで”ツキ”と美を呼ぼう

2013.02.20 口元にでる品性

2013.03.20 素敵なパートナーとの出会いを呼び込むルール

2013.04.20 色の心理学

2013.05.20 夏までにダイエット!

2013.06.20 美しいお肌と腸の関係

2013.07.20 夏のオーラ肌

2013.08.20 鏡の魔法

2013.09.20 美運としての姿勢

2013.10.20 日本人の感性・うしろ姿の美

2013.11.20 幸せ美運メイク・5つのポイント

2013.12.20 美しい写真の撮られ方とコツ

2014.01.20 2014年の幸運の風を呼び込む運気アップ術

2014.02.20 女子力と運気

2014.03.20 女性ホルモンと香り

2014.04.20 運気別メイクアップ

2014.05.20 仕事運アップのメイク

2014.06.20 恋愛運アップのメイク

2014.07.20 金運アップのメイク

2014.08.20 健康運・母性運アップメイク

2014.09.20 秋冬に向けての眉メイク

2014.10.20 エイジレスな美人髪

2014.11.20 冬の乾燥ケア

2014.12.20 美運メイク2015

2015.01.20 口元の品格について

2015.02.20 なりたい自分についてのカウンセリング

2015.03.20 オイル美容

2015.04.20 プロトコールマナー(国際儀礼)

2015.05.20 愛し愛される顔

2015.06.20 穏やか心は美運のお約束 ~睡眠の質の大切さについて~

2015.07.20 美の潜在能力

2015.08.20 おとめ座のパワーを味方に

2015.09.20 秋の夜長とメンズ美容

2015.10.20 カルシウムと女性美の関係

2015.11.20 雰囲気美人、美人風オーラの出し方

2015.12.20 しあわせメイクのために

2016.01.20 新年 開運美運神社

2016.02.20 美しい横顔のために

2016.03.20 なりたい自分になる。

2016.04.20 プロフィール写真のアピール力

2016.05.20 気色・血色を良くする

2016.06.20 男性のメイクとオシャレ

2016.07.20 ハイライトの面白さ

2016.08.20 秋冬のトレンド眉

2016.09.20 秋冬のファションとチークのトレンド

2016.10.20 心美人・心化粧とは

2016.11.20 メイクの魔法

2016.12.20 新しい年の美運気アップ術

2017.01.20 2017年 新しい年のはじまりです。

2017.02.20 写真のきれいな取られ方

2017.03.20 旅メイク提案

2017.04.20 春は肌も心もみずみずしく

2017.05.20 美しくいるセルフイメージ

2017.06.20 見た目マイナス5歳のためのメイク法

2017.07.20 ハッピーエイジングのまつ毛ケアー

2017.08.20 表情筋をほぐすとストレスもほぐれる

2017.09.20 秋の気配を早ばやと感じ、秋冬のおしゃれも楽しみですね。

2017.10.20 心の壁をとっぱらい自分のありのままを表現